Latest Entries



ボールライトニング/Ball Lightning

さぁここで俺の帰る日程が決定しました。

3月7日~3月11日の5日間です。


宇宙人、ギルティ勢、超能力者、アルカナ勢はLAに来なさい!以上







メルブラとか俺ずっとやってないけど、岩手の皆はメルブラ>ギルティになっちゃってるみたいだぜ・・・

俺未だにギルティ大好きなんだけどなぁ・・・
いや、テスタとポチョ戦がわからんのですが・・・


仕事キツすぎてゲーセンいく時間が少なくなってるのは事実。
土曜休日出勤
朝6時半起床
7時に電車乗る
8時仕事開始
21時仕事終了
メシ食って帰ってきたのが22時半

・・・
どういうこと?


早く岩手帰ってLAいきてぇぜ・・・






最近マンガ読みすぎ俺
みなみけ→刃牙→ジョジョ→ガンツ→エアギア→ブリーチ→アキハバラ@DEEP

全巻読破した。


みなみけ
チアキは俺の(ry

バキ
ちょwwwバキの戦闘力がヤバイwww
必ず起き上がるのがバキの基本設定。

ジョジョ
ちゃんと6部読んだのは初めてだ。
だが残念!
ぷっち<<<<ウェザー<<超えられない壁<

ガンツ
あたーらしーいーあーさがきたっ
きーぼーうのーあーさーがっっ
ラジオ体操が超絶怖くなった俺ガイル

エアギア
アイオーンがかっこいい罠。
後、くるるは俺のy(ry

ブリーチ
なんかもうグダグダじゃね?
一護TUEEEE→もっとTUEEEEされる→一護がんばる
永久コンボ乙
これじゃKYOの二の舞だと思われ。

アキハバラ@DEEP
ページのブチキレモードがカコイイ
「ククク・・・俺は王・・・。王の俺が言う。
この指一本で、お前の城はあっけなく崩れる」
小説も欲しくなったぜ。



あー・・・恋姫無双終わっちまったー・・・
なんか1ルートやったら満足しちまったぜ・・・
感動エンドすらねぇ。
「うたわれるもの」みたいに多少はやり込み性が欲しかったな。
うたもの神ゲー。やっぱリーフでしょ。

ってことでいただきじゃんがりあん再開。
これも神だわ。



最近読みたい本とかやりたいエロゲが無いおー
ネトゲ「アラド戦記」が結構面白



仕事してると、面白い出来事なんて無いんだ・・・


七日、楽しみにしてるぜ皆・・・


私信
>>ま~
パロにKを連れて恋

>>うぃんぐ
前回出来なかったメルブラガチでもしようか。
もう勝てないかもしれんね俺

>>SHO
ギルティ勢に戻ってきたな!
ガチ勝負よろ^^^^^


皆とギルティガチしてー^^

楽しみだぜ!

目録/Catalog

ひっさびさに日記更新だわ^^

そうそう、成人式で岩手帰った時に「ジェントルのせい」で俺のブログが同級生の女にバレた。


どーすんの?コレwww

・・・俺これからマジで真面目なブログ書いてくわ^^







最近、本が増えて仕方ありません
1日5冊とか当たり前に買って行っちゃう散財ぶりですよー。。。
で、ある1冊の本がどこに行っても見つかんなくて・・・

1日に5件以上本屋回ってもその本は無くて・・・
もう頭に来て、店員さんに掴み掛かりそうになりましたよ




















どこにもねーんだよ!!
↑俺






俺がまともなブログ書けるわけねーですぅ^^



あ、そんでそんで
久々にみくしー回ってたら大佐のところで面白そうなバトン見つけちゃったー
やってみる。。




1.ハンドルネームをどうぞ。
Deep

2.年齢をどうぞ。
先月20歳になりました。どうぞよろしく

3.性別をどうぞ。


4.職業は?
情報系企業の末端

5.サイト名をどうぞ。
Deep悶絶

6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
ある意味エロゲブログ

7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
実はギルティをエロゲにするために立ち上げました

8.自分のサイトからエロゲメーカーにリンク貼ってたりしてます?
俺が張り始めたらブログのスペース無くなりますよー?

9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
書こうと思ったけど文才が無さ杉田

10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
5年くらい前かな・・・

11.エロゲで好きなタイトルを心行くまで挙げて下さい。
つよきす
鬼哭街
こみっくパーティ
フェイト
沙耶の唄

12.(色んな意味で)泣けたエロゲは?
いただきじゃんがりあんR
CROSS†CHANNEL

13.その理由は?
じゃんがりRは宇宙麻雀ってやべぇルールと積み込みっぷり。
イーピン12枚積み込みとかもう麻雀の域を超えた

クロスチャンネルは「太一ーっ!」「ようこちゃーん!」
って言いながら号泣してた記憶しかない
もう泣いてた記憶しかない

14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1を挙げて下さい。
つよきす

15.その理由は?
フカヒレ=俺
なごみん=ネ申

16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1を挙げて下さい。
鬼神咆哮デモンベイン

17.その理由は?
アルアジフとエセルドレーダの良さを貴様らは解ってない
あとエルザは俺の嫁
ドクターウェェェスト様はマジ神

18.エロゲにハマったキッカケとなったタイトルは何ですか?
「このマブラヴとかって面白そうじゃね?」とか言いながら買ったこみっくパーティ

19.幼馴染みは好きですか?
秋葉様みたいなのを所望する

20.義妹は好きですか?
王は「秋葉様みたいな義妹」を所望しておられる!

21.義姉は好きですか?
要芽姉様みたいなの欲しい

22.あなたのストライクゾーンは?
沙耶(グロ肉)

23.陵辱系は好きですか?
そういう系は話の方が面白そうだからエロいの跳ばす

24.鬼畜系は好きですか?
鬼畜村の村長にお任せするわ

25.マッシヴ系は好きですか?
あれだろ?筋肉の塊みたいな女みたいな筋肉が出るエロゲだろ?
買う気にはならんよ

26.号泣系は好きですか?
好きです。
号泣系じゃなくても泣くしな俺
月姫のアルク帰ってきた時とか枕濡らして寝た

27.病弱というキーワードに弱い?
俺が病弱

28."萌え"は重要ですか?
萌えよりツンデレだろ常識考(ry

29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
つよきすのなごみん

30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
モエかんの神崎貴広

31.影響を受けたエロゲ系サイトはドコですか?
エロゲ系サイトについてkwsk

32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げて下さい。
ニトロプラスとプリンセスソフト

33.エロゲを買う時に参考にするサイトはありますか?
電撃姫は前買ってた
一人暮らしする際に山に捨てた

34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
電撃姫

35.エロゲを買う時に基準とする条件は何ですか?
主人公TUEEEとか綾波レイみたいなキャラとか居たら買う

36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
半年に2本くらいか?多分

37.エロゲのまとめ買いをしたコトがありますか?
中古で買って積んだ

38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
むしろ馴染む

39.エロゲ売り場へは週何回程行きますか?
拠点

40.毎日エロゲりますか?
今じゃんがりR中
今から恋姫無双買いに秋葉行くか悩んでる

41.1日のエロゲプレイ時間は?
手に入れた日は半日

42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
たまに俺について来れないけど居るにはいる(゚3゚)

43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
18歳未満には売れませんって言われて友達のオヤジ使った

44.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?
あるあr

45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
俺俺、俺だよ

46.エロゲは(検閲削除)でスッキリが正しい使い方だ!
ラノベ感覚

47.普通のゲームに興味はありますか?
LAが俺の家

48.人間やめますか?エロゲやめますか?
もう人間じゃないかもしれん
俺そろそろ平面になって幼馴染とか現れてもいい頃なんだが。

49.エロゲには飽きた?
飽きたらそこで試合(人生)終了ですよ

50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
総プレイ時間100時間越えるようなFF並長さのエロゲ

51.三次元には興味が無い?
三次元とか都市伝説だろ?

52.二次元サイコー!
今ココ!

53.デフォ買いメーカーはありますか?
ニトロプラス
Leaf

54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
実際に見てつまんなそうならやめる。
そのままつよきす並のぶっ飛びゲー探す

55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
天使のいない12月は初回テレカ3枚ありますが

56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
明るくなってもクリックは止めない

57.泣きゲー用にハンカチは常備してますか?
枕で代用

58.エロゲにボイスは必要ですか?
北都南必須

59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
主人公の声あるときめぇwww

60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
翌日の目覚ましとして朝からけたたましく鳴り響きます

61.シナリオ・ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
キャラゲーとして楽しむ俺

62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
基本的にニトロプラスのエロゲはエロシーン皆無でおk

63.期待して買ったエロゲがクソゲーだった時どうしますか?
CGコンプするためにとりあえずスキップ放置

64.エロゲの値段は高いと思いますか?
想定の範囲外

65.コンプったエロゲはどうしてますか?
なごみんは5週、秋葉様も5週する

66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
面白そうだったから誰彼買ったらやる前に友達にクソゲーだったって言われた
積んだ

67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
基本HDDが満タン

68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
VIPとエロゲ

69.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?
激しくなごみん

70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
沙耶の唄のグロ肉部屋が待ち受けてます

71.着メロもエロゲ関係だ。
残念ながらドラマニのあさき曲「月光蝶」です

72.お気に入り・ブックマークにエロゲメーカーが入っている。
Laef
ニトロ
戯画

73.加奈の携帯ストラップを使っている。
残念だったな
今のストラップは「メイドストラップ(全10種)」の内9種類付いてる

74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
実家に張ったまま残してきた

75.今更質問しますけどあなたは一般人ですか?
え、俺そろそろ平面ぽくなってね?

76.あなたは漢ですか?
もう・・・後戻りは出来ない・・・!

77.あなたは爽やか系ですか?
さわやかきもをた

78.正直モテますか?
顔はグロ画像じゃないと思ってる

79.恋人はいますか?
テレビの周りに10体くらい

80.それは脳内にですか?
いや、だからテレビの周りに10体・・・

81.それともディスプレイの中ですか?
しつけーな!!!そーだよフィギュアだよ畜生!

82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
そろそろ俺の幼馴染とか登場するから大丈夫

83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
恋人がエロゲなんだから不可能じゃね?

84.エロゲの夢を見たことがありますか?
エロゲじゃないけどネトゲの夢みた
朝起きて「ふぁーもう朝か・・・今日は何のキャラで行くか・・・」
って言った

夢じゃなかった。寝ぼけてただけだった。

85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
半分近く捧げてる悪寒

86.今の自分に後悔している?
むしろ誇れる

87.周りから痛いと言われた事がありますか?
デフォ^^

88.自分で痛いと思いますか?
痛いを通り越してもう気持ちいいわほんと

89.自分は間違ってると思いますか?
3次元に生まれたのが間違いだった

90.エロゲで人生が変わりましたか?
もとよりこういう人生だったんだ、多分

91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
デモンベインとクロスチャンネルで一晩語れる戦友がいる

92.エロゲヲタをどう思いますか?
どう、、、って
かっこよくね?

93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
俺の残された夢、希望だ

94.エロゲを作るコトになったらどんなタイトル名にしますか?
ぎるてぃ♪めもりある☆ミ

95.実はエロゲを作ったことがある。
脳内でな

96.実はエロゲメーカーで働いていたコトがある。
夢でな!

97.18禁の規制をどう思いますか?
ちょっとずつ年齢制限を下げてって、最終的には8禁くらいにしとけばいんじゃね?

98.エロゲについて熱く語ってみて下さい。
なーごーみんっ!なーごーみんっ!
秋葉様っ!あっきはっさまー!

99.何か一言
さて、、テレビ周りを華やかにするため、秋葉行くか

100.最後にあなたにとってエロゲとは何ですか?
俺の青春時代





俺おつ

水位の上昇/Rising Waters

にゅーん

さて来ましたよDeepTime!

こっちに来てから1ヶ月
一番の事件

「トイレの芳香剤が貯水タンクに詰まってトイレ水没」

大事件だよ、全く・・・
モンスターハンターやりながら「いつまで経ってもトイレの音が消えないな・・・」

とか思ってる俺マジ馬鹿でした



ま、仕事は順調です
あれだ、遅刻は2回したけど!

それが俺クオリティ

会社入って1日目で松じゅんフラグ立つ
2日目で飲み会
4日目で遅刻




ま、そんなことはどうでもいい!
俺が言いたいのはGGXXACのロケテのために1週間で3回秋葉原まで行ったんだ!

今日はそのことを書きまくるぜ!



まず1日目
暴君小川が2○連勝してた
エディ、今回強すwww

エディに関して

招くぅー
引き戻し属性付きの2ヒット分身攻撃
これがヤバイ、立ち回りでドリルをガードさせただけで何故か超離れてた敵が固められてる始末
連携に闇カカトも組み込める

伸びるぅー
判定がひどい
地上でも普通に当たる判定
カウンターで貰うと4割は減ってくれる代物

JK
青リロから判定帰ってきた?
落とせないぞ、と

FBドリル
思ってたより発生速いドリルスペシャル
エディ自身の硬直も長いけどガードさせたら普通に間に合える
こっから固め開始


エディに勝てる要素無かったわ俺・・・


そして暴君を見ているといつの間にやら全一テクニシャンコイチ光臨
ミリア、マジあれテクいわwww

ミリアについて

プリティメイズ
タンデムの3ヒットって感じ
これが立ち回りでもコンボでも使える技ぽい
対空でもガードさせれば立Pで落としてやればいいし、空コンでも受身不能時間が長いためにそのままコンボに繋げる

ロンギヌス
シェイカーから派生で出るために目の前でシェイカー振られたらもうヤバイ。ロンギヌス出さないで前転投げに行かれるのが怖いわ・・・

前転
開始1Fが上半身無敵らしい
これwwwwやばいってwww
起き攻めされてもとりあえず投げ仕込んで前転しればおkkk

ロンギヌス
シェイカー派生FB技
ヒットしたら地面をズザザザー
近Sから拾ってコンボに持ち込めます

投げ
投げからコンボ確定に戻った

例「投げ→ダッシュ遠S→2HS→JK→JD→ダッシュJK→JD→ダッシュJK→JD→プリティメイズ」


ミリアも十分TUEEE
ダメージ取る場所が増えますた


で、ちょこちょこ乱入しながらテクニシャンコイチをずーっと見てると直ガニストFABも来ました
そしてポチョをガン視

ポチョについて

2S
引き戻し属性追加
うむ、これで中距離でスライド当たれば2K→2S→ヒートまでいけます

ヒート
追加入力しなければダウン確定
これで俺のターン!してくださいね^^

ポチョバス
噂通り相手が落ちるまで行動できません。
青キャンついてるぽい

空中ポチョバス
まぁ・・・うん
JPJKからJCポチョバスがまぁ・・・うん、あれだ、良さそう、だろ?


うーん、ポチョはちょっと今回茨の道かもしれぬ。



そして1000円くらいメイ触る俺

メイについて

縦、横イルカ
青キャン削除(もしくは青キャンタイミングが3F前後遅くなった?)
これのせいで俺がコツコツとしてきた努力が水の泡にwww
足払いからダメージとれねぇ!!!

S、HS縦イルカ
S縦に引き戻し属性付加
これのおかげでOHKからノーゲージ4割取れる
例「『OHK→近S→HS→S縦』×2→立P→近S→HS縦
ゲージ回収も兼ねてる

イルカさん頑張って縦、横
イルカさんがロケットのように突っ込んでいきます
でもレバー入力が
縦イルカ→ニュートラル→8+D
横イルカ→ニュートラル→6+D
入力ミス続出。これはひどい
ニュートラル部分を取っ払ってください

JHS
これが一番の変更点+強い部分
判定強化と喰らい判定減少
これから立ち回りは立Kと立HS、前PとJHSだけでどうにかなります

空中HSレスティブ青
どんなのかわかりませんですた
・・・そうだよ!!!出なかったんだよ青が!!!!!

じゃっくはうんど
中段FB技、発生が遅いために足払いからしか繋がらないが、壁バウンドがあるからS縦に繋げる

はぁー・・・
今までは立ち回りで苛立たせて取れるところで大ダメージを取って勝つって感じだったけど・・・
ACでは縦横イルカ変更のおかげで取れるときに取れなくなった。
青キャン無いと要所要所でのアドリブも効かない
どうにか足払いから地上レスティブ青、高い位置でS縦イルカに繋げればダメージ取れる
イルカ青コンボは忘れるしかねぇな

きびしぃ・・・
だが俺はメイを愛してるからな!負けないんだからね!

俺、がんがるわ・・・

物語の円/Story Circle

このブログで初めて、真面目なことを書こうと思う
長くなりそうなので、興味が無い方は特に見る必要はございません







~~~回想~~~












Deep
本籍、北海道
生まれてからは北海道~東京~仙台と移り住んだ

幼稚園の時、2人の友達と知り合った
彼等とは毎日遊び続けた
近くの公園で、遠くの川原で、それぞれの家で

小学校に入学した時、スーパーファミコンが発売された

親が買ってきてくれた本体、そして最初に買ったゲームが「餓狼伝説」
これが俺の初めてプレイした格闘ゲームだった

そして餓狼伝説2、ストリートファイター2ターボ等、いろいろな格ゲーに触った
2人の友達も巻き込んでやり続けた

小学2年になった頃も、友達とゲームを中心とした生活が続いた



そして小学2年生も終わろうとしてた時
ずっと続くと思ってたこの生活が一変した

親の転勤で岩手県、盛岡市に移り住むことになった
ここからゲームとはかけ離れた生活に変わる



3年生に上がった時は違う学校での生活が始まった

3年生、4年生
この頃の生活は今までの人生で一番つまらない頃だった
友達は何人も居たが、俺はまた転校することを知っていた

だから必要以上に仲良くはなれなかった


小学4年、2月
その時住んでいた家から3キロほど離れたところに新築の家が完成した。


小学5年に上がるときにはまた転校
また、手探りから始まった生活

不安感しかなかった
だが、転校生として俺と共にクラスに入った人と友達になる
そして、俺の人生を変えた1人目、宗と会う


まぁ・・・宗の家に初めて行った時に本当に仲良くなった理由が
「スーファミのセーラームーン」を大爆笑しながらプレイした事だった
っていうのが実に俺っぽい・・・

小学5年の秋、あいつの一言が人生を変えた

宗「なーなー、このマジックザギャザリングとかゆーやつやってみねぇ?」
これが毎回の俺のブログタイトルになってる「MtG」を始めたきっかけだった。

クリーチャー(モンスター)、呪文を駆使し、相手の20点のライフを0にするか相手のデッキ(山札)を0にすることで勝利となるカードゲーム


数ヶ月ほど2人でずっとタイマン勝負を繰り返す

エクソダスブロックから始めた俺と宗はただただ第5版とエクソダスブロックを買いあさり、強そうなカードが当たったらそれに合わせてデッキを変えた

単色や2色なんて考えてない
マナカーブ理論もクソもない五色の強そうなカードを入れたデッキ


そしてMtGをやっているうちに初めてコンボというコンボを知った
「モグの横行」
相手クリーチャーを破壊し、破壊した数の倍のトークンクリーチャーを
出す
「モグの爆弾兵」
場にクリーチャーが出た場合、このクリーチャーを破壊し、相手に3点のダメージを与える

この二枚を合わせた対クリーチャーデッキ専用のコンボだった

ここで俺達はやっと「色を絞った方が出したいカードを出しやすい」って気付いた

じきに色の傾向が見え始める
赤白ウィニー(質より量のクリーチャーを出すデッキ)気味の俺
黒単スーサイド(ライフを支払い質の高いクリーチャーを出すデッキ)気味の宗

俺の勝率が8割近くなってた時、宗がある1枚のカードでその勝率をひっくり返した

「道化の帽子」
相手デッキから3枚選んで、ゲームから取り除く

これによって俺の「モグの横行」、いつも黒単色の宗対策「因果応報」を抜かれ、勝てなくなった

お互いキーカードが1枚しかないからどっちも積む気しか無かった
俺&宗「出来るだけ上に[モグの横行/道化の帽子]を!」

5年生~6年生の時はこのカードゲームで遊ぶことが当たり前になっていた

6年生の夏
クラスの奴がMtGをやっていたので勝負してみると

「自分ルール」を発動してくれたおかげでこっちは勝てない

萎えた
やめた

この頃にクラスメイトに「ゲームしに行かない?」と誘われた
「キングオブファイターズ97ってゲームなんだけど」

これが4年ぶりの格ゲーとの再会だった

小さな駄菓子屋で宗と俺、他何人かの回しプレイだったので本当に面白かった

「自分ルール」発動もない、純粋な勝負
レベルの違いすぎる強くて知らない相手もいない

やり方、コンボがわからなくても自分の思ったとおりに動く画面内のキャラ、それだけで色々考えてやりこみを開始

しだいに俺と宗が他の人達との実力に差が出始める

俺と対戦してくれるのは宗だけになった
それでも楽しかった、いろいろなキャラを使いやりこむのが楽しかった

本気の勝負が出来るのが本当に楽しかった



その本当に楽しい時期、小学校の卒業式を最後に宗は引っ越す
またゲームの相手が居なくなった

中学校に上がったとき、何人か小学校の時のクラスメイトも居たので今までのような孤独感は無かったが、宗が居ないのはやはり寂しかった


だけどここで俺の人生を変えた二人、SHOとGentleに会った
SHOとGentleと話すようになったのはMtG繋がりだった

また本格的にMtGを始めた俺は、細かいルールなどを覚えていないどころか覚えていたルールも間違ったルール・・・

色々教えてもらったりしたし一緒にカードを買いに行ったりした


ある日、3人で俺がいつも宗とカードを買ってた店に行くと、SHOとGentleがゲームコーナーに移動する

二人に付いて行くと格ゲー「JOJOの奇妙な冒険」があった
二人が嬉々として勝負している姿を見て、やっぱり俺はやってみたくなった
その頃JOJO自体を知らなかったけど、格ゲーというだけで面白そうに見えた

そのままSHOのポルナレフとかいう逆毛にほとんどパーフェクトでやられる

俺は、格ゲー相手を見つけた、と思った
根っからの格ゲー好きだったのかもしれない・・・

それからはJOJOをやったりMtGをやったり、いろいろなことをして遊んだ
その頃だった
初めて地下セガに行ったのは

SHOと行った地下セガで初めてギルティギアゼクスプラスを見つけた

見た目の綺麗さと派手さ、コンボが簡単そうだったというだけでプレイしてみる
格好良さだけでカイを選択

1ラウンド目で乱入してきた超デカイキャラに投げられて死ぬ

勝てる気がしなかったからやめた

あっさりJOJOに移動してプレイする
プレイしてると横から話し声が聞こえる
「あのファウスト強すぎるわ、勝てねぇ」

JOJOを全クリし終わった後、色々な格ゲーを見て回るとさっきプレイしたギルティギアで紙袋を被ったキャラを使い連勝する人がいた

今思うとあれはαさんだったと思う

5分ほど見ていたけど、このゲームは難しそうだなー、と思ってそのまま帰った記憶がある


この頃はいろんなゲームに挑戦したり、MtGの大会に参加したりもした

一番印象的だったのがMtGタイプ0ハイランダーの大会
俺はタイプ0ではなくスタンダードの緑単ストンピィで参加した

順調に勝ち続け、4回戦くらいになったとき事件が起きた

「うわぁああああああ!!!!!!!」
会場内に悲鳴が響く

何事かと思い顔を向けると、全速力で会場を飛び出していく一人の少年
その辺にいた人に話を聞くと
「アシュノッドクーポン喰らったんだってさ^^;」

「アシュノッドクーポン」とは
相手は私にジュースを買ってくる(必要な経費は払わなければならない)


で、その「ジュースを買いに行かされた少年」とは
K君です

俺はそのまま勝ち続けて3位入賞

こういうことがあるから面白い
俺は格ゲーより主にMtGにハマっていった


中学2年の冬、SHOと共に冬季講習に出た
丁度授業が終わり、休憩に入ったとき外のテーブルでMtGをやってる人たちを発見

話しかけて友達になった俺達は、次の日からSHOと俺はMtGのデッキを持って講習に行くようになった

この「講習に行ってるにもかかわらず休み時間MtGをやってた」のは
織君です


こうしてSHOとGentleと共に遊び続けた中学校生活は終わる

高校は3人ともバラバラになり、MtGをやる機会も無くなってしまうかと思っていた

高校に入って1日目
中学校同じだったmmとメールの交換をする
俺の人生を変えた4人目mm

高校に入って数日
昼休みにMtGを広げて勝負してる三人を見つける
また話しかけて友達になり、勝負する

彼らも俺の親友達
髑髏カタパルト、ITO、仏陀

でもこの三人はMtGをやりこんでるようでは無かった
実力差が大きかったため、MtGはすぐにやらなくなったけど、代わりに家庭用ゲームにハマった
丁度4人だったので毎日スマブラが基本になった


今思うとあの時、宗がMtGやろうって言わなかったら、SHOやGentle、Kや織、髑髏カタパルトとITO、仏陀と友達になっていなかったかもしれない


完全にMtGをやる機会を失った俺はMtGを引退

スマブラを4人で続ける俺達
そしてここで予想し得ない形でギルティとの再会

たまたま遊びにきたmmがゼクスプラスを持ってきたのだ

ここから5人がギルティにハマる
俺はカイを使い続けた

身内の中でもそんなに負けがなくなった頃
mmが「ネットゲームやろぜ」

俺の青春時代はMtGからネットゲーム「ラグナロクオンライン」に向けられた

俺がアサシン、mmがハンターという形で色々な狩場に向かった
先のわからない、広大なネットゲーム内を手探り状態で進めていく

ハマったら本当にそのことしか見えなくなる俺はネットゲームに熱中していた

半年ほど引きこもり同然の生活をしていて、気付いた
「俺の青春がネットゲームで終わっちゃダメだろ」


それから俺と髑髏様で色々な場所に自転車で行ったりした
その時に地下セガ行って強いカイ使いを見て感動し、イグゼクスでカイの練習をしたりもした

その人がs大佐で、本キャラでもないって知ったのはまだまだ後


翌日が休みの日は髑髏様、mm、俺というマヨラーが揃った時点で「マヨネーズ祭り」、略して「マヨ祭り」が開催される

大量のマヨネーズに「あたりめ」をつけて食べるという主食がマヨの祭りである
そのまま酒飲んで泊まりってルート

たまにその祭りにSHOも連れてきて徹夜ギルティもしたりした


高校の学園祭にKが来た
俺とは違う科だったけど織も来た
学園祭で話をして、メルブラがやってみたいと俺が言った
それからKの家に行くようになった


そんな高校生活を2年続けた
進路を聞くと髑髏様は関東に就職
ITO、仏陀は仙台の専門
mmと俺が盛岡の専門ということになってた

またみんなバラバラになるんだな
俺はいつもそんな心配しかしてない

専門に入ってすぐ、その心配も消えた

mmがいる
K君がいた
ラグナロクオンラインをやっているという事で友達になったニコチン
メルブラを知っていたということで友達になったま~
俺は覚えていたけど小学3年生の時に話したこともあったWingがいた
Kの繋がりで友達になったPoco、アーサー


専門学校に入ってから出会いばっかりだった
大きかったのが専門に入ってからゲーセンに出た「メルティブラッド」

明日メルブラ大会だから煮詰めよーって言ってKの家で都古を5時間やった挙句、「これ秋葉のほうが強いんじゃない?」って気付いて必死練習始め、翌日のシングル大会に優勝した

メルブラで知り合った人たちは本当に多かった
ネコくんと大佐に話しかけられたのもメルブラだったし、ラテくんやBABIさんともメルブラからだった


メルブラが起動してから数ヶ月が経って、ギルティギアスラッシュが起動した

新作の情報は全然わからなかったけど、カイのスタンと2HSが強いって事だけはわかってた

新作ってことでちょっと真面目にやってみようかな、って思い、何度かカイに触った後、LAでグレファさんの医者が連勝してた

乱入してみるも、これ以上ないほどにボコボコにされた
強いって聞いてたカイだし、結構続けてきたキャラだったから衝撃は大きかった

後日、SHOと二人でLAに行き、キャラを変えようと思い始めながらもカイでピンク色のメイに乱入してみる

このメイはアーケード版ドラゴンボールで結構有名な「おら悟空」さんのメイ

完膚なきまでに負けた
SHOと二人で「あのメイつえーつえー」言いながら帰った

多分俺はあのメイに魅せられたんだろうと思う
俺はメイにキャラ変えした


それからは誰にも勝てなくなった
元より負けず嫌いの俺
夜中のLAでコンボ練習を続け、攻め方は負けて覚えた

延々と繰り返し、ちょっと自信も出てきたところで地下セガデビューしてみたものの、大佐に負けてしまった

でもそこで大佐に「強かった」って言われた
岩手で有名な人に勝てた

本当に楽しいと思った
自分が目に見えて強くなれたことに感動した

ゲームはこうじゃないと、って思えた


ギルティ以外にもWing達とのカラオケやLAでゲーム、その後のだべり
Poco主催のケンジワールドや焼肉パーティー、飲み会



全部楽しかった






だからこそ
岩手を離れるときにつらかった


岩手を離れる数日前
Wingがカラオケで「トモダチ」「以心伝心」を歌った時


岩手を離れる当日
SHOが「・・・じゃぁギルティしようか」って言った時


岩手を離れた後
SHOのTEKKEN-NETコメント欄「またすぐ会える」を見た時



本当に泣きそうになった




今俺は、今までゲーセンに行けば当たり前のように会えた友達がいない場所にいる

でも、必ず、またすぐ会える

~~~終了~~~



あ~あ
自分のブログ更新して泣くとは思ってなかった

村八分/Ostracize

久しぶりだね。
僕の方は問題なく生活している。

一人暮らしなんて不可能な人種だと思っていたが、なかなか良いものだ


家から徒歩でいけるゲーセン1つしかないお!!!!!
対戦相手いないおおおおおお1!!!1


ぎるちーはいろんな所で一日1メイやってるんだけど、困ったことに


「乱入してくるの、ソル4割アンジ3割カイ2割他1割」


ひどくね?
ソルの連コ連コ。


1週間くらい前の出来事


~~~大きめのゲーセンでメイしてた時の話~~~



De( ´Д`)ep .。oO(暇だ・・・対戦して~)

De(*´Д`*)ep .。oO(おっ・・・お金入れた・・・来たー)



De(;´Д`)ep .。oO(・・・・・・・・・またソルか)





 タッタッタッタ
   ヴォルカニックヴァイッッヴォルカニックヴぁヴぁヴぁvvッッブリンガー!



なんだこいつ



De( ´Д`)ep .。oO(ま、1ラウンドはくれてやる・・・メイたんの暴れ潰しパゥワー魅せてくれる・・・)



ヴォルカニックヴァイッッッパーッッ!



De( ´Д`)ep .。oO(・・・こいつ・・・そろそろ分かれと)



ソル テンション75%
メイ テンション45%


タッタッタッタッ
ヴォルカロマーンタッタッタ


~~~俺の脳内世界(現実にして0.5秒)~~~

De(゚∀゚)ep .。oO(やっぱやりやがったぜ!こっからぶっきらだろ?!知ってるよ、俺知ってるもん。なんのためにヴォルカに対してOHK仕込みガードしたと思ってんだっ!OHKには投げ無敵があるんだぜ!てめぇが「おうぁ」とか言ってる間にメイたんの超絶連携で後4割のライフなんて即死だ!)

~~~脳内終了~~~


タッタッタ 
あわわわわっっ・・・ヴ ォ ル カ ニ ッ ク ヴ ァ イ パ ー !



・・・





20061119234844.jpeg







っの野郎・・・



De( `_ゝ´)ep .。oO(マジこいつ殺すしかねぇ・・・3ラウンド目が勝負だ・・・



ラウンド3




De( ´Д`)ep .。oO(開幕どうしよ・・・適当になんか置くか・・・)





レッツローック!


ヴァルカニックヴァでやぁ(メイ立HS)カウンタッ


(゚∀゚)?


んー・・・?



計画通り・・・?



ねぇねぇ、開幕立HSから4割減ったけどどんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/  ソル   :::::i:.   ミ (_●_ )    |     ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /   Deep  /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉/\メイ 丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



こっから俺は大逆転。
がんばったよ俺は。

Appendix

プロフィール

Deep。

Author:Deep。
神奈川県横浜市在住格ゲーオタ現19歳専門学生兼オペレータ

出現区域:秋葉原クラブセガ、びじょん

使用キャラ
GGXX/ メイン:メイ サブ:梅喧姐さん
MBAC 秋葉様
鉄拳5DR リリ
KoFXI クーラ、エリザベート、ジェニー


最近はGGXX/しかやってないかなー。
弱いけどメイ使い(´∀`*)
メイかわいいんだもんよ。
仕方ねぇ。これは仕方ねぇよ。なぁ俺。

メッセ revolution0113@hotmail.co.jp


最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

