Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C122]

教えてくれる人がいて、考えられる環境があるのがうらやましい。
俺はそんな人が身近にいないから、いつもごういんぐまいうぇいwwww

予断だが、このタイトルのカード大好きwwww
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : Gentle
  • URL
  • 編集

[C123]

ついにバナナ女登場か((( ;゚д゚)))
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : HY
  • URL
  • 編集

[C124]

ようしじんは最速だったからカウンターするよ?。
梅喧戦はガーキャンあるからJキャンセルできる技を使って単発止めしたりするのがいいよ。
J2HSは硬直が着地までだったから確実に梅喧戦やりたいならやんないほうがいい。まぁメイわからんが基本はそんな感じだ。

あとは地上牽制をもっとうまくできれば空中攻撃が生きると思うよ。ま、経験詰むしかない罠。
メイの動画もあんまないっぽいし。
お互い貴重なキャラ使ってるんだしがんばろーね
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : ねこ
  • URL
  • 編集

[C125] LAA

収穫あればそれで良し!
5/3の大会は出るので、たぶんそのときで…

あとゲーム倉庫でリオグッツが破格で売ってるから、
あったら仕入れとくよ。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C126] 米れす

>>Gentle
うむ、いい環境だと思ってるw
強くなるために必要なのは揃ってるはずだからあとは俺の努力次第なり


>>HY
いや、なんとなく使いたかっただけ^^^^^^


>>ねこ
やっぱり牽制振らなすぎか~・・・
必死状態に陥ると牽制やらダストを忘れることが多い・・・やり込み必須だねー
また手合わせお願いしま^^

>>LAA
リオグッズか・・・!
給料入ったらめぼしいものゲトしるよー
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : Deep
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marblephantasm.blog56.fc2.com/tb.php/31-ce2009b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花盛りの春/Vernal Bloom

いやぁ、昨日は収穫ありすぎて嬉しかった~

地下セガに行ったんだけど、身内対戦ばっかり・・・
俺がボーっとソルで乱入して遊んでると、ふと後ろに気配。


「Σ(;^ω^)たっ、大佐さんだ!」
挨拶した後、ソルを辞めてメイ開始っ

と思ったら大佐さんメルブラしてら^^;

俺の対戦終わったら、隣の台のネロが動かなくなりメイが乱入してきた~

メイか~・・・ふわわ?!ちょっ・・・超強い・・・!

なんともあっけなく倒れる

逆側の台に回り込むと、そこには大佐さん^^

やっぱりかw昔に大佐さんがメイやってるのみたもん、俺知ってるもん。強かった、なんかもう、俺の中で革命が起きた。

他のメイ使いには結構勝ててたから、こうでいいのかなーとか勘違いしてた!やっぱり強い人と対戦できるってのは、何事にも変えれない価値があった。
メルブラ放置してまで乱入してくれたのは激しく嬉しかった^^

その後いろいろ大佐さんにアドバイスやメイの基本などを教えてもらった~

そのことを踏まえて大佐さんに再戦してみると、やっぱり違った。
俺の今までの動きでは無かったから慣れるのに時間かかったけど、1回負けた後でどうにか形には出来たみたいだった。

その後も大佐さんにいろいろ教えてもらい、大佐さんは途中で仕事があるそうなので地下を脱出~


身内しか居ない地下の閉鎖空間で
俺は
メルブラを見ながら
メイのことしか考えてなかった。
っていうか
メルブラも見えてなかった。

俺( 'ー`) (メイのJSとHSが判定強くて・・・メイの立Kが下段に強くてー・・・メイの2Dがかわいくてー・・・メイの6Pが萌えてー・・・)

方向性が明らかに変わってた。
考察からタダの妄想に成り果ててた。

ネコ君が来てたのにも気づかない俺www
妄想してたとは言えないwwwwwwww

その後対戦しようということでギルティの台に向かうが、強い梅喧に阻まれるw
ガチで強ぇぇのwこの辺じゃ見たこと無い人だったんだけど、やべぇ強いのw
妖刺陣が超速い。仕込んでるのかな?強くてわかんなかったけど、一応2ラウンドとかは取れた。。。

ネコ君が鰤で倒して、やっと念願の鰤戦。
ぇえええ
結果、1勝6敗

わかってたけどこれほどまでの実力差はやはりやり込みの違いかw
ギルティのゲーセンデビュー、俺、去年の秋からだ^^;
メイ歴2ヶ月ってこともあって、鰤のことを研究するどころかメイのことで知らなかった情報が多すぎたwww

独学なんかで出来るほどギルティは甘くないなw
まずは対戦経験と情報収集から始めようー

キャラ対策とかはそれが済んでからだなぁ~・・・
情報収集した後の実演練習が対戦に反映されるまでは負ける日々だろうけど・・・w

どんなに負けても構わない!それで強くなれるなら!

今年の抱負。


その抱負を胸に、俺は電車へ飛び乗る
LAへ行くために・・・!

・・・

ネコ君との勝負で魂磨り減ったかな・・・

降りる駅寝過ごした・・・
20060331181633.jpeg
すいませんここドコですかぁぁ!


幸い、2駅乗り過ごしただけだったみたいだ・・・
良かった良かった、いや、良くは無いか。。。

その後遅刻しながらもLAに到着。
ギルティの身内対戦開始

大佐さんとネコ君のアドバイスをすべて実践で試してみた。

・・・?

今日のお題 「JS or J2HSとすかし投げについて」
これって、相手の対応力に合わせるように使うのかな?

6Pで落としに来る人→JS?
6P反応出来ない人、もしくはガードで他の隙間を狙う人→J2HSで裏表?

どうなんだろう。
試しにJSだけで戦ってみると、通用する人としない人が居た。

これは如何に・・・?
頭から煙出そう。。。

ううう・・・わからない・・・



横、縦イルカのすかし投げも、わかってる人には飛んで逃げられる。

飛ばれた後の対応策が思い当たらない・・・




ううん?んー・・・んん???んんん???
あうあうあうあー
お・・・おお・・・


もうだめ、考えられないっ、やめやめっ
今日のお題 終了

そんなこんなしてるとカラオケにー。
テンションゲージが振り切ってた。

やや疲れたオーラ出しながら解散
その後はドンキー行ったりしてた


いやいや、収穫が多すぎてもう何が何やら・・・w

よし寝るぞ!
明日はタイヤ交換とバイトだ!
おつかrrrrrrrrrrrrrrrr(強制終了)
スポンサーサイト

5件のコメント

[C122]

教えてくれる人がいて、考えられる環境があるのがうらやましい。
俺はそんな人が身近にいないから、いつもごういんぐまいうぇいwwww

予断だが、このタイトルのカード大好きwwww
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : Gentle
  • URL
  • 編集

[C123]

ついにバナナ女登場か((( ;゚д゚)))
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : HY
  • URL
  • 編集

[C124]

ようしじんは最速だったからカウンターするよ?。
梅喧戦はガーキャンあるからJキャンセルできる技を使って単発止めしたりするのがいいよ。
J2HSは硬直が着地までだったから確実に梅喧戦やりたいならやんないほうがいい。まぁメイわからんが基本はそんな感じだ。

あとは地上牽制をもっとうまくできれば空中攻撃が生きると思うよ。ま、経験詰むしかない罠。
メイの動画もあんまないっぽいし。
お互い貴重なキャラ使ってるんだしがんばろーね
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : ねこ
  • URL
  • 編集

[C125] LAA

収穫あればそれで良し!
5/3の大会は出るので、たぶんそのときで…

あとゲーム倉庫でリオグッツが破格で売ってるから、
あったら仕入れとくよ。
  • 2006-05-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C126] 米れす

>>Gentle
うむ、いい環境だと思ってるw
強くなるために必要なのは揃ってるはずだからあとは俺の努力次第なり


>>HY
いや、なんとなく使いたかっただけ^^^^^^


>>ねこ
やっぱり牽制振らなすぎか~・・・
必死状態に陥ると牽制やらダストを忘れることが多い・・・やり込み必須だねー
また手合わせお願いしま^^

>>LAA
リオグッズか・・・!
給料入ったらめぼしいものゲトしるよー
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : Deep
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marblephantasm.blog56.fc2.com/tb.php/31-ce2009b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Deep。

Author:Deep。
神奈川県横浜市在住格ゲーオタ現19歳専門学生兼オペレータ

出現区域:秋葉原クラブセガ、びじょん

使用キャラ
GGXX/ メイン:メイ サブ:梅喧姐さん
MBAC 秋葉様
鉄拳5DR リリ
KoFXI クーラ、エリザベート、ジェニー


最近はGGXX/しかやってないかなー。
弱いけどメイ使い(´∀`*)
メイかわいいんだもんよ。
仕方ねぇ。これは仕方ねぇよ。なぁ俺。

メッセ revolution0113@hotmail.co.jp


最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

