Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C182]

ギルティ精進の日々ですな。乙。
ガンガレ、蝶ガンガレ

破壊はビグザム+サイコガンダムだよな、乗ってる奴もフォウだしw
なんかアカツキが必死こいて味方の外れたBR拾ってるのを見たw
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : Gentle
  • URL
  • 編集

[C183]

うん・・・wwwwww
うん!wwwwww
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C184] えー

Blog書いてるとか聞いてねー。

おじちゃんリンク貼っちゃうぞー。
了承くれればすぐにでも。

[C185]

>>じのさん

いらっしゃいませw
リンクの件、是非是非貼ってくださいまし^^

またメルブラ対戦しましょうo(^-^)o
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : Deep
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marblephantasm.blog56.fc2.com/tb.php/47-33e24f1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

衝動/Impulse

うん・・・
うん!

今日は大収穫
地下セガ行ったら人いっぱい居た

連ザⅡ出たから人口密度多すぎただけだけど・・・

で、俺はギルティしか見えなかった
達人さんとネコ君、大佐さんも居たから俺はそっちに目が行くばかりで期待してた連ザⅡは何も見てなかったw

さてさて、とりあえず鰤で達人さんを倒したネコ君に乱入。
・・・まぁ、前よりひどい結果で終わったわけだwwww

んー・・・何回かいい場面はあったけどなー・・・
ネコ君、拾い方から崩し、立ち回りまで全部うめぇw

受身取ったら投げられるー
スタンプ封印しるー
めり込むように振るとJSも前Pに負けるー

ヨーヨー見えないー・・・
引き戻しに3K入れた後、必死に高速思考展開するも結局飛ぶしかないw
起き攻め怖くて出来ないもん。星船こええこええ

あとネコ君の動きがまた変わってた
引き戻しをおしっぱで立ち回られると怖ぇぇ

あとルゥの鰤みたいなこともしてたなぁー・・・

うん、俺も精進しる。


とか思ってたら大佐さんキタコレ
そこから俺の超絶連コ開始




結果
ジャムに2勝
ミリアに1勝
ポチョに1勝


俺の経費約1000円


おk、ここまで頑張った俺おめでとう。俺おめ!

正直、メイでジャムに勝てる気配がない。主に牽制。
何を振っても2Sでピヨピヨ


大佐さんのジャム戦で俺ができたこと
待ち拍手
低空ダッシュに前P
爆蹴に立HS

うん。こんだけ・・・
後は跳ねてガン待ち
実際これくらいしか振れる場所が無かったんだ・・・

前P振っては逃げ、振っては逃げ。
遠S振っては逃げ、振っては特逆喰らって4割減らされて。

1勝した後に8連敗し、1勝出来た。
反応速度というより条件反射のように「これがきたらこれ」って感じで振られてた。

俺もやりこめば見てから余裕でしたってなるかなぁ

ジャムのダスト見え無すぎだ俺ー!

牽制振りすぎたら負けかなと思ってる。ジャム戦


で、ミリア。
きっつい。追いつけないし空中ではD貰うし・・・受身取ったら前Kが置かれてたし・・・やっぱ待ちか。地上に張り付いて待つしかないのか・・・

飛んだら負けかなと思ってる。ミリア戦


そして問題のポチョ戦

転んだらひでぇことになった。
起き攻めの多さがやバス

2K(重ね)→2D締めで起き攻め継続
    →S→ハンマキャンセル→ポチョバス
               →2K 

2K(重ねない)→ポチョバス

生ポチョバス

P→ポチョバス
→ヒート

前K→はんま
  →2HS
  →壁

・・・


転んだら負けかなと思ってる。ポチョ戦


でも、俺昨日必死で考えた。
ポチョの起き攻めゲーを回避できる方法、1個ありそう
まだ試してないけど、もしかしたら抜けれる。



うん、みんな気づいてると思う・・・
でも出来ないって解ってても俺には言わないで・・・w

やっとポチョ戦で一筋の希望の光を見つけたんだ・・・
俺に夢を見させたままでいてくれ・・・



俺は今回、大佐さんという強い人との実戦経験と希望の光を見つけた。
とても大きい収穫だと思ってる。

また地下行ってやりたいなぁヽ(゚∀゚)ノ


そんでロリ君を連れてパロ行ったら身内が連ザⅡにわさわさ沸いてんのw
だと思ったよおまいら^^^^^;;;;;;;;;
ということで俺は暁をやってみる。


おお・・・
輝いてる輝いてる。
八咫鏡、ゲロビ跳ね返すねぇー・・・

アニメちゃんと見たこと無いから、ステラのデストロイ初めて見た。

まぁ黒いビグザムだったよねってことが言いたいの。
百式vsビグザム、うん、これいつの時代の勝負だ・・・


とりあえず百式暁を触った感想

戦闘面では

前格:3段で強制ダウン。ちょっと武器の射程短いから追いかける時間が長い
追い討ち基本的に無理
2段目ならチャージでキャンセル可

横格:発生速いと思うけど如何せん短い。

後格:まぁジャスティスとしか言い様がないよね。モーションをCSCするとまぁCPUは当たってくれる。対人はしたこと無いけど多分使えない

N格:これも射程短いけど発生速い。N格4段まであるけど2段でやめて後格、CSCで締め?これで良さそう。

チャージショット:各格闘をキャンセルできる。遅めのデュエルASシヴァみたいなことは出来る。でも実践向けじゃないぽい

ライフル:普通。ごく普通。弾数は多めかな

バルカン:普通。

立ち回り面では

ブースト:速度は速い。けどゲージが減りすぎてステキャンはそんなにおすすめ出来ない

徒歩:まぁ普通。高コスの普通の歩行

八咫鏡:跳ね返したビーム兵器をロックオンしてる敵に反射する
他の方向から撃たれても実弾と格闘で無いならロックオンしてる敵に反射。
ブーストゲージが切れるまで使えるし、発生もガードくらいに速いけど、切った後の硬直(多少無敵時間あり)と着地までの硬直、着地後の硬直が大きい。
使うなら低空か地上、上空でやるならゲロビ等にしませぅ

これ、俺お気に入り。ちょっと特徴無くて戦闘ではつまんないと思うけど、これのおかげで遊び要素としても大きいw



いまんとこわかったのはこれくらいかな?
560コスってのが相方を困らせるw

ルージュの強さは健在だから対戦だとそっち使うかも。

よぅし、それじゃギルティと連ザⅡ、頑張ろう!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C182]

ギルティ精進の日々ですな。乙。
ガンガレ、蝶ガンガレ

破壊はビグザム+サイコガンダムだよな、乗ってる奴もフォウだしw
なんかアカツキが必死こいて味方の外れたBR拾ってるのを見たw
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : Gentle
  • URL
  • 編集

[C183]

うん・・・wwwwww
うん!wwwwww
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C184] えー

Blog書いてるとか聞いてねー。

おじちゃんリンク貼っちゃうぞー。
了承くれればすぐにでも。

[C185]

>>じのさん

いらっしゃいませw
リンクの件、是非是非貼ってくださいまし^^

またメルブラ対戦しましょうo(^-^)o
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : Deep
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marblephantasm.blog56.fc2.com/tb.php/47-33e24f1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Deep。

Author:Deep。
神奈川県横浜市在住格ゲーオタ現19歳専門学生兼オペレータ

出現区域:秋葉原クラブセガ、びじょん

使用キャラ
GGXX/ メイン:メイ サブ:梅喧姐さん
MBAC 秋葉様
鉄拳5DR リリ
KoFXI クーラ、エリザベート、ジェニー


最近はGGXX/しかやってないかなー。
弱いけどメイ使い(´∀`*)
メイかわいいんだもんよ。
仕方ねぇ。これは仕方ねぇよ。なぁ俺。

メッセ revolution0113@hotmail.co.jp


最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

