Entries



-件のコメント

[C202]

""(ノ_<。)
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : poco
  • URL
  • 編集

[C203]

早期出社バロスwwwwwwww
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C204]

(´д`)
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : アーサー
  • URL
  • 編集

[C205]

さようならぁ~友よぉ~(☆口☆)

[C206] とおりすがり

8月12日に秋田セガでシングルだけど大会あるよ。遠征したいなら来てみてもいいと思うよ。
  • 2006-08-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C207]

もはや東京に行く目的がギルティになっている件について
出社のほうも少しは書けよwww
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : Gentle
  • URL
  • 編集

[C208]

愛してます。だから授業に出てください
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 寿恵
  • URL
  • 編集

[C209]

荒らしじゃないからJB組の方
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 寿恵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://marblephantasm.blog56.fc2.com/tb.php/52-4377e23a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天才のひらめき/Stroke of Genius

やっほー☆ミ  Deepだよ♪
ひっさしぶりぃ! 最近更新サボってたんじゃないんだよぅ?ぎるてぃばっかりしてて家に居ないし、しかもハーフライフすらもやってないのですにゃ★それでもボクはこれから毎日メイの練習するって決めたんだっ♪♪がんばるよぉ~~~?





っおぇ。俺きめぇ。
最近の暑さで頭が沸いたか。いや、もう虫が湧いてるか


あー・・・簡潔に言うと、ギルティのやる気がやべぇ
なんだろ、やっと目標が出来た。うん。

会社の早期出社で10月には東京に行くことになっちまった・・・



ちくしょう、こんな状態で東京になんて出たら
ギルティでフルボッコされちまう


どこへ行ってもギルティの心配しかしない俺はギルヲタ。


だが心配は要らない。
聞くところによると岩手はギルティのレベル高いそうだ。
ギルティ本格的に始めてから一度も県外でギルティしたことないからわかんないんだ・・・


そこで、俺は@2ヶ月をギルティ費やすことを決定した


その決意を胸に、先日地下セガへ行きました
一人でメイ練習してると、軍曹さんの聖ソルが乱入してきた


うおおおガンブレイズの起き攻め見えねぇ!!!!

結果、2勝3敗くらい?で負け越し。



最後にちょっとだけ勝ったら軍曹さんSEEDしに行っちゃった・・・
暇だ・・・って思ってたら緑色のメイが乱入してきた


・・・ちょwwwwwwwwww負けたwwwwwwwこれ大佐さんだろwwwwwwwwwwうはwwwwwwあたりwwww


うん、この辺で同キャラ戦で勝てないのは大佐さんかな、と


その後リベンジして勝つも、その後は大佐さんのポチョに連コ、画面見ない連コ。


負けるだけ負けて大佐さんと軍曹さんにアドバイスを頂戴してました。


「OHKからダメージ取れないの勿体無い」


・・・ごもっともでした!


その後は大佐さんと軍曹さんの対戦を横に座って見てた

二人の対戦中の発言うけるwww俺大佐さんの横で呼吸困難www



そして家に帰り俺のメイを考察

っつーかOHKからダメージ取れないどころか、縦イルカ青キャンからダッシュして敵と同時に着地とか、追撃できてねぇしゲージも無くなってる始末。


全キャラの中で上位に入るほど(一番?)にコンボが難しいって言われてるメイ。


俺は考えた。必死に考えた。バイト中に。


そうだ。難しいからこそ、オリジナリティも出せるし、ダメージも出せる。



俺のOHKコンボ、何で出来ないのかわかった。
子兎式を意識しすぎてるんだ。


あのコンボはゲージ多めに使ってもそれに見合うダメージ出せるし、ダウンも取れる。


俺は、出来ないくせに強い方へ強い方へコンボを繋げようとするから失敗する。


ダストの落ちコンだってそうだ。未だに成功率5割程度
なのにやる。


意識改革。
「普通に出来ないコンボが実践で出来るはずなかろう」

いやwwww当たり前なんだけどwwwwwねwwww


ということで、オリジナルぽいOHKコンボを考えて練習してみた。
夜中のLAで。

ヒントはアドバイスをくれた大佐さんが、目の前で使ってたメイ


やってみると、たまに黒ビートになるも、それはタイミングの問題
普通か重量級の相手には7割の確立でコンボが成功
ポチョのHPマックスでOHKから4~5割取れた。ゲージ25%使用


軽量級にはまだコンボが安定しない。もしかしたら軽量級になら子兎式の方が出来るかも・・・


当分、このコンボで食っていけそう
ダウン取れないんだけど、最後に縦イルカ入れてるから、空投げも狙っていける。
練習してミスらないようにがんばっていこう

あ、後、ネタとしてひとつ面白そうなのがあったからちょっと取り入れてみよう。ポチョとか相手に・・・

本当に良い環境だ・・・盛岡。離れたくない。。。




後日、大佐さんに会ったので対戦してみる。

じゃむTUEEEEEEEEEEEEEE
あれだよ、常に後出しジャンケン状態。

見てから2D 2S 立S 立K余裕でしたって状態
しかもメイの立HSを見てから低空ダッシュ余裕らしいですね、ジャムは・・・


勝ち目NEEEEEEEEEEEE

7割不利付くらしい。これは無理だなw
前Pに頼ってみるか


2ヶ月の間、必死練習しよーっと




ってかうおおおおおこの部屋あっつううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

居間に行ってエアコンつけよ。

日記おすまい!

8件のコメント

[C202]

""(ノ_<。)
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : poco
  • URL
  • 編集

[C203]

早期出社バロスwwwwwwww
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : mm
  • URL
  • 編集

[C204]

(´д`)
  • 2006-08-09
  • 投稿者 : アーサー
  • URL
  • 編集

[C205]

さようならぁ~友よぉ~(☆口☆)

[C206] とおりすがり

8月12日に秋田セガでシングルだけど大会あるよ。遠征したいなら来てみてもいいと思うよ。
  • 2006-08-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C207]

もはや東京に行く目的がギルティになっている件について
出社のほうも少しは書けよwww
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : Gentle
  • URL
  • 編集

[C208]

愛してます。だから授業に出てください
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 寿恵
  • URL
  • 編集

[C209]

荒らしじゃないからJB組の方
  • 2006-08-22
  • 投稿者 : 寿恵
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://marblephantasm.blog56.fc2.com/tb.php/52-4377e23a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Deep。

Author:Deep。
神奈川県横浜市在住格ゲーオタ現19歳専門学生兼オペレータ

出現区域:秋葉原クラブセガ、びじょん

使用キャラ
GGXX/ メイン:メイ サブ:梅喧姐さん
MBAC 秋葉様
鉄拳5DR リリ
KoFXI クーラ、エリザベート、ジェニー


最近はGGXX/しかやってないかなー。
弱いけどメイ使い(´∀`*)
メイかわいいんだもんよ。
仕方ねぇ。これは仕方ねぇよ。なぁ俺。

メッセ revolution0113@hotmail.co.jp


最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

